FAN MEETING / ファンミーティング

スタッフの声

イベントを支えたスタッフの声をお届けします。

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成田店 | 露口サービスアドバイザー

イベントに参加させて頂き、立案・計画・準備・本番と携われ、達成感がありました。
イベントでは、お客様とMAZDA3や今後のMAZDAに関する会話ができお客様のMAZDAに対する期待が大きいことが感じられました。
イベントに参加して頂いたお客様の笑顔が見られ、自分も楽しめたので、イベントは成功だったと思います。

誉田店 高浦主任

誉田店 | 高浦主任

短い告知期間に加え、成田の日本自動車大学校という普段あまり馴染みのない立地条件にも関わらず多くの客様にご来場いただき大変にぎわった1日でした。
イベントの開催自体初めてでしたが、目玉のMAZDA3のブースも含め、各ブースも大きな滞りもなく進行できたように思えました。
何よりどの場面でもお客様が笑顔でいらっしゃったことが思いで深い1日でした。
お客様の笑顔につられるように我々も自然と楽しみながら運営ができ、「千葉マツダ」と「お客様」の繋がりがより強くなったように思います。
私自身においても多々学ぶこともあり、充実した1日になりました。

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長沼店 | 富山副店長

開催当日まではイベントの開催自体や、運営方法等本当にお客様に喜んでいただけるのか不安がありましたが、いざ始まってみると開催して本当に良かったと思いました。
一番実感できましたのは、お客様の笑顔を拝見させて頂けた時です。
お客様に喜んで頂けることに、我々が喜びを感じ、気づいた時にはスタッフのみんなも笑顔になっていました。
イベントが終わってからも沢山のお客様に励ましのお言葉を頂くことができ、今回のイベントが成功だったと確信できました。
また、部門や違う店舗のスタッフと一緒にイベントを作ることが出来たことも貴重な経験となりました。

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松戸店 | 木村サービスマネージャー

今回のファンミーティングは、千葉マツダ初の試みで手探りからのスタートでした。
イベントの内容・告知方法・スタッフの連携等様々な不安がありましたが、当日ご来場されたお客様の楽しそうな表情を見ると、開催まで抱いていた不安は次第に楽しさに変わりました。
キッズメカニックを担当し、参加されたお子様の車に対して純粋に楽しむ姿、ご家族様の見守る様子、はじめは恥ずかしそうにしていても、徐々に笑顔になり、最後は少し得意げな表情での記念撮影、その姿を見て私も自然とえがをになり、お客様と共に肌で感じる楽しさ、そして感動を体感できました。
これこそ今回のイベントの大きな成果だと思います。
こういったイベントが今後も千葉マツダとお客様との繋がりを深めていく機会になればいいと思います。

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新港店 | 田子営業スタッフ

MAZDA3の発売前に、MAZDA3に興味のあるお客様達から様々な質問を受けお客様の興味・関心事項がどこにあるのかとても勉強になりました。
事前申し込みが終了した後からも、イベントの前日までイベント内容の問い合わせが多くあり、お客様への反響はかなりあったのだと感じました。
ご来場して頂いたお客様と接し、お客様の楽しそうな表情を見ているとアクセラを介して「マツダ」・「千葉マツダ」との繋がりを強めることとマツダ車を所有する喜びを少しでも提供できたのかなと思いました。

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三好営業スタッフ

最初はクローズドのファンミーティング、私たちが考えたコンテンツでお客様が集まるのか?喜んで頂けるのか? とても不安でした。
しかし、実際に事前予約が始まり「一瞬」で予約枠が埋まってしまったという話を聞いた時驚いたのと同時に、不安が吹き飛びました。
そして千葉マツダ初のファンイベントを開催し、本当に多くのお客様にご来場して頂き感動いたしました。
当日私はMAZDA3の展示ブースでの案内を担当しましたが、ご来場して頂いたお客様の嬉しそうな笑顔、キラキラした目を見てこのイベントに携われて本当に良かったと感じました。
こういったイベントをきっかけに、これからもずっとお客様と千葉マツダが繋がっていければ素敵だと思います。

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伊藤サービススタッフ

私はキッズメカニックを担当したのですが、普段の業務でお客様と接することが少ないのでとても貴重な経験になりました。
特に「どうすればお客様に喜んで頂けるだろう?」と色々考え、そして「お客様に喜んで頂けた!」ことが僕にとって勉強になりました。

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五香六実店 | 末原マネージャー

パンク修理・エアバック体感の実演を担当しましたが、お客様からの反応も良く予想以上に盛り上がり、実演している自分たちも楽しみながら出来ました。
今回のFANイベントで千葉マツダのファンがたくさん増えたと思うので、今後このようなイベントは続けていくべきだと思います。
また、パンク修理・エアバックの体感は店舗でも行える内容なので店舗でも開催し、お客様に体感してもらえたらいいなと思いました。

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千葉NT店 | 吉田ショールームスタッフ

イベントの企画から準備期間、当日のイベントを経験して、千葉マツダがこんなにも親しまれ、期待されている事に気づかされました。
お客様がFANミーティングをとても楽しみにされていた事や、様々な体験イベントに参加されたお客様に感想を伺った際、お店ではなかなか見ることのできないような表情で、とても楽しそうに語りながら素敵な笑顔を見せてくれた時に初めてお客様との「楽しさ」×「つながり」を一緒に体感できました。
私自身、今まで思っていた以上にお客様に選ばれている千葉マツダであることが実感できました。
このようなイベントだけではなく、今後は店舗のお客様にも店舗でもできる「楽しさ」×「つながり」を提供できるよう考えていきたいと思います。

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流山店 | 真鍋店長

何も決まっていない状態からみんなで意見を出し合って、FANミーティングという形ができ、自分が提案したことに賛同してくれたり、提案したことが実際に採用され更に具体的にみんなでFANイベントを作り上げた達成感がとても良かったです。
役職と業務の関係で当日は参加できませんでしたが、沢山の色々な経験が出来た事に感謝しております。





千葉マツダ ファンミーティング
実行委員会