安心の整備保証付

弊社では細心の注意を払って定期点検整備を行い、万全を期しておりますが、万一、定期点検整備作業上の原因による不都合が発生した場合は、下記に示す条件によって無料で再整備いたします。

保証条件

1.整備保証の期間

定期点検整備を完了した日から6か月又は10,000㎞のいずれか早い時点までとします。

2.保証の内容

弊社が定期点検整備又はマツダセーフティチェック(以下「MSC」という)を実施した箇所に、点検・整備作業が原因で不都合が生じた場合であって、かつ、その不都合が点検・整備作業が原因で生じたものと弊社が認めたときは、その不都合箇所を無料で再整備いたします。

3.整備保証の対象自動車

整備保証の対象自動車は、自家用自動車とします。ただし、自家用自動車であっても乗車定員11人以上の自動車、乗車定員10人以下で車両総重量8トン以上の自動車、レンタ・カー及び 特殊自動車は除きます。また、定期点検整備の実施後において、自動車検査証に記載された使用者が変わったもの、あるいは 事業用自動車、レンタ・カーに該当することとなったものも除きます。

4.整備保証の対象範囲

整備保証の対象範囲は、道路運送車両法台48条に基づく定期点検整備時又はMSC実施時に実施した定期点検項目以外の点検・整備作業についても定期点検整備記録簿等に記録されたものは、整備保証の対象とします。

5.整備保証の請求手続

整備保証の期間は、本保証書記載の定期点検整備又はMSCを完了した日から6ヶ月間、又は定期点検整備またはMSCを完了したときからの走行距離が10,000㎞の距離に達したときのいずれか早い時点までとします。

整備保証は、次のものを弊社までお持ちのうえ請求ください。なお、お持ちいただけない場合には、整備保証を受けられませんのでご了承ください。
① 本保証書
② 不都合箇所の点検、整備作業の内容が記載された書面(定期点検整備記録簿、納品書、請求書等)。

6.整備保証の対象から除外されるもの

① 客観性のない現象で、個人の感覚に基づく不都合(音、振動等)
② 消耗、摩耗、経年変化等による不都合。
③ 定期点検整備又はMSC実施後における弊社以外での自動車改造及び整備による不都合。
④ レース、ラリー過積載等通常の使用限度を超えて酷使をしたことによる不都合
⑤ 自動車を使用できなかった事による損失等(電話代、レンタカー代、休業保証、商業取引等)。
⑥ 定期点検整備の項目について整備作業であって、自動車使用者の指示によって実施しなかったもの。

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